1000円カット: 芸能ニュース五郎日記

2009年06月03日

1000円カット




今日は天気が悪かったですね。
もう梅雨間近ですかね。

今日は髪をカットしに行ってきました。
このまえテレビで今格安カットが流行ってるっていうのをやっていました。
女性も1000円カットと普通の美容院と使い分けてるらしいです。
3か月に1度いつもの美容院に行ってあとは1000円カットで美容院の髪形を維持するみたいです。
まぁただ揃えるだけなら1000円カットでもいいですよね。
今はおしゃれな1000円カットも増えてるみたいです。

格安カットの会社によるとカットだけに専念する事でカットする回数が増え短期間で美容師のカットのレベルが上がるらしいです。
なるほど。
昔はなんか変に切られるんじゃないかっていう嫌なイメージがありました。
これは行ってみねばって事で行ってまいりました。
でもチェーン店は友達に聞くところによると若い美容師もいるけど、おばちゃん美容師もいておばちゃん美容師だと感覚がやっぱり違うから思ったようにはならないらしいです。
美容師は選べないらしく順番なので運だねって言われたのでやめときました。

若い美容師しかいない1000円カットをネットで調べて行ってきました。
感想はやっぱり1000円だって思う事が多々あったけどまずまず満足です。
初めてだったので何も分からず入ってみると小さい声で「いらっしゃいませ」って言われました。
どうしたらいいかあたふたしていたら自動販売機を指さされました。
どうやら券売機で先にお金を払うらしいです。
無言の指差しにちょっといらっとしたけど1000円だからって自分に言い聞かせました。
券を買うと別の人が出てきてこちらへどうぞって案内されました。

続きは明日書きます。




タグ:日記
posted by ゴロウ at 23:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。