昔聴いてたCD: 芸能ニュース五郎日記

2009年06月07日

昔聴いてたCD




最近ほんと天気が悪いですね。
気温も下がって肌寒いです。
長袖着ないと寒い。

最近昔聴いてたCDを聴くのがブームです。
歳をとったせいなのか新しいのを聴くのが億劫になっています。
CDが売れない時代とはいえ毎月沢山のCDが発売されています。
今はパソコンやアイポッドで聴く事が多いので昔ほどCDを買わないですね。
レンタルでいいやって思ってしまいます。
レンタルに入荷しないのは買いますが。

そんな訳で久しぶりに聴いたCDはウィルベリーです。
wilberryって分かる人はいないでしょうね。
10年ほど前にいたバンドです。
当時音楽雑誌で評価が凄く高くて気になってCD買いました。
wilberryはボーカルのジョウミチヲって人が中心の五人のロックバンドです。
一言でいうとブリティッシュロックって感じでしょうか。

ウィルベリーはフルアルバムは1枚しか出してません。
すぐ解散したイメージです。
ミニアルバムをたくさん出してたな。

ライブも何かのイベントのオープニングアクトで出てました。
凄く好きなバンドでした。

昔は何で解散したんだよ。とか思ってましたが今聴き直してみてもこれは売れないなと思いました。
当時よりはいろんな音楽を聴いてるしいろんなライブもみてるので今は分かるけど演奏もそんなに上手じゃなかったんだなって思います。
見た目もそんな良いわけじゃないし売れる要素がないな。
でも僕は好きなんです。

今聴き直してみても好きですね。
ボーカルも拙いですがそこがまた良いのかも。

そう思いながらネットでウィルベリーを検索してみたらいつの間にか再結成してました。
昨今の再結成ブームにのっています。
これは頑張っていただきたいです。
10年たってるので演奏技術とか確実にあがっています。
今が見るチャンスだな。
でも東京でしかライブをやってないみたいなので全国まわってほしいなぁ。

お勧めTHE SUNって曲です。



タグ:日記
posted by ゴロウ at 18:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。