結論出てると思います: 芸能ニュース五郎日記

2009年07月08日

結論出てると思います




自民党の古賀誠選対委員長は7日午後、党本部で東国原英夫宮崎県知事と会談し、同党からの次期衆院選出馬を改めて要請した。古賀氏らは比例代表東京ブロックなどの名簿1位での処遇を念頭に、条件面で協議したが、結論は出なかった。両氏は再度会談する予定だ。
 会談で知事は、国直轄事業の地方負担金の廃止など地方分権に関する全国知事会の提言を、自民党のマニフェスト(政権公約)に盛り込むよう重ねて要求。同席した菅義偉選対副委員長は「前向きに検討する」と応じたが、知事は「一言一句載せていただく。それがのめないのなら、選挙への出馬はあり得ない」と強調した。
 会談後、知事は自らを党総裁候補とする条件について「(自民党側は)前向きに取り組んでいると言っていた」と記者団に説明。これに対し、古賀氏は「(国会議員になれば)党のルールでどなたも総裁候補に名乗りを上げられる」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000132-jij-pol

結論はたぶん出てるでしょうね。
出し惜しみというか選挙までの話題づくりでしょう。
東知事が出ないと間違いなく民主党の圧勝だろうから。
出馬は間違いないと思います。
総裁候補もなるでしょうね。
古賀選対委員長もホントに総裁は無理だとは思ってるだろうけど候補ならどうぞどうぞって感じだと思います。
総裁選でまた話題づくりになるし。
民主党対東知事にしたほうがマスコミにも取り上げられやすいからね。



posted by ゴロウ at 01:44 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。