一番人気は橋下知事: 芸能ニュース五郎日記

2009年07月09日

一番人気は橋下知事




<橋下知事>古賀誠氏と会談 自民にも地方分権を要請
次期衆院選に向けた「首長グループ」結成を目指す大阪府の橋下徹知事は9日、東京・永田町の自民党本部で古賀誠選対委員長と会談した。前日の民主、公明両党に引き続き、マニフェスト(政権公約)に地方分権策を盛り込むよう要請。「(地方に関する政策選択で)地方が決定権を持つ仕組みの導入を」と求め、古賀氏も検討する考えを示した。

 橋下知事は「国と地方の仕事を分けるのが地方分権だ」と大幅な権限移譲を要請。古賀氏は「その通りだ」と応じた。また、橋下知事は細田博之幹事長とも面談。細田氏の「(政党支持は)筋違い」との発言を巡る応酬について、「互いに真意ではなかった」との認識で一致した。

 古賀氏は先月、橋下知事に選挙協力を巡って会談を打診したが、この日は具体的な協力要請はなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000039-mai-pol

橋下知事人気ですね。
やっぱり東知事に比べてイメージが良いんでしょうね。
国政に出るって言ってないし。
橋下知事は今の所民主党を評価してるようですが結局自民党を応援するような気がします。
今は民主党を評価し自民党内の地方分権反対者を納得させるための芝居っぽい。
古賀氏と地方分権で話がついてるのでは??
民主党は橋下知事が民主党を応援せざるおえないような、だれが見ても地方分権は民主党っていうマニフェストを作ればよいと思います。






posted by ゴロウ at 14:53 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。