日ハムが新型インフルで戦力大幅ダウン: 芸能ニュース五郎日記

2009年08月19日

日ハムが新型インフルで戦力大幅ダウン




日ハムの新型インフルエンザ感染者が6人増えたそうです。
首位を走ってる日ハムはピンチですね。
選手層の厚さが売りの日ハムがついに2軍から中田選手を呼ぶそうです。
中田選手は思わぬチャンスですね。
このまま感染者が増え続けたら試合が出来なくなりますね。
新型インフルは大丈夫って言われてたけどここにきて連日死亡者が出てるので心配ですね。
流行宣言も出てるし、これからインフルエンザに振り回されそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000023-ykf-spo

初の感染に震撼! 日本ハム、新型インフル禍…
リーグ優勝マジックの点灯も直前に迫った日本ハムにストップをかけたのは、まさかのウイルス攻撃だった。全国で3人の死亡者が出るなど再び大流行の兆しを見せる新型インフルエンザに、選手4人とコーチ1人が球界で初感染。さらにきょう19日も微熱を訴えた6選手が隔離された。この非常事態を受け、2軍で打ちまくりながら昇格を見送られてきた中田翔内野手(20)にも、ついにお呼びがかかった。

 やはりウイルスはすでにチーム内に蔓延しているのか。デーゲームで予定されていた19日楽天戦(旭川)がグラウンド状態の不良で中止となり、チーム本隊はバスで札幌へ。だが微熱を訴えた6選手が旭川市内のホテルに残り、他者との接触を避けるため自室に隔離された。その顔ぶれは昨18日楽天戦(旭川)でバッテリーを組んだ八木と鶴岡、先発出場した糸井と小谷野、そして二岡とセットアッパーの菊池。全員が新型インフルエンザに感染となれば、極めて甚大な戦力ダウンだ。



posted by ゴロウ at 20:27 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。