27時間テレビで岡村イジメ?苦情が殺到: 芸能ニュース五郎日記

2011年07月24日

27時間テレビで岡村イジメ?苦情が殺到





ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3
本日感動のフィナーレを迎えた27時間テレビ岡村隆史〔41〕にバスケットボールをぶつけている場面がイジメではないかと苦情が殺到しているとの事
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家

〔以下引用〕
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
23日から放送しているフジテレビの27時間テレビの『すぽると!』の枠にて岡村イジメとも取れる場面があり、それを観ていた視聴者が批判の声を挙げている。事の発端は岡村、福徳(ジャルジャル)、中居(SMAP)のチームと女性とで3on3対決をコーナーにて起きた。中居と福徳は岡村にパスを回さず2人だけでバスケを楽しんでおりそれに対して岡村は「俺にも回せよ」と言う展開に。ここまでは台本通りともとれる内容なのだが、ここから先が少しエスカレートしてしまったようだ。
切っ掛けを作ったのは福徳が背後から岡村に対してバスケットボールを本気でぶつけたことから始まった。これが切っ掛けで回りのみんなも岡村に集中的にボールをぶつけだしイジメ状態となってしまった。普段このような場面になってもフォローしてくれる矢部が居るが、今回は100キロマラソンを走っているためフォロー役はおらず歯止めがきかない状態に。更には江本 孟紀まで一緒になってボールを投げつける事態に。台本にあったこととは言え過剰な演出に視聴者は猛批判。すぐさまに出演者のブログにコメントが付けられ大荒れ状態にもなった。
そんな批判の声をまとめてみた。

<YouTube>
・ただのいじめじゃん
・岡村がコメントして欲しいわ
・脚本通りなんだろうけど笑えないよ。
・岡村途中からキレてるやん。誰か止めろや糞が。めちゃイケ終わったな。そら岡村も入院するわ。
・やだ。こんな番組見たくない。

<2ちゃんねる>
・あれはひどかったししゃーなしだな
・ボール投げたジャルジャルもアレだが岡村のあの反応はないわ
・バスケのボールとか真面目に痛いやろ
・周りが無能すぎて笑いにつながってないんだよなぁ
・ゾイド板幹部だけど俺に出来ることはないか?

フジテレビの27時間テレビといえば数年前にも笑福亭鶴瓶が男性器を露出した事件が発生した。仮にこれがゴールデン枠で放送されたらクレームが殺到していたことは言うまでもない。
現在『YouTube』動画の再生数は12万再生、コメントは1600以上のコメントが付けられている。
〔ガジェット通信〕


東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…中国の旅 プレミアム完全版
確かに映像を見るとイジメと、とらえられても仕方ない感じがします。
テレビなので本気でイジメている訳でははないでしょうが矢部浩之がいないためぐずぐずになっていますね。
生放送の怖い所ですね。
生放送でこういった演出はするべきではなかったと思います。
誰も得をしないですね。



posted by ゴロウ at 23:32 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。