絢香「早く歌いたい」紅白歌合戦で復帰か?: 芸能ニュース五郎日記

2011年10月21日

絢香「早く歌いたい」紅白歌合戦で復帰か?





MTV Unplugged ayaka【Blu-ray】
2009年のNHK「紅白歌合戦」最後にハセドー病治療のため活動を休止している絢香(24)が今年の紅白復帰するのではないかと言われているとの事→ranking

[以下引用]
絢香2年ぶり電撃復帰…NHK紅白にサプライズ出場も
バセドー病治療のため、音楽活動を休止していた歌手の絢香(23)が、自主レーベルを立ち上げ、音楽活動を再開することが20日、分かった。現在、楽曲製作中で来春にもCDをインディーズ発売するという。水面下では、大みそかのNHK「紅白歌合戦」のサプライズ出場に向けた動きもあり、09年大みそかの同番組を最後に歌声を封印した歌姫が、2年ぶりに電撃復帰する可能性もある。

 あの伸びやかな歌声が、年末の大舞台でよみがえりそうだ。

 絢香はこの日、所属事務所を通じて自主レーベルの立ち上げを報告。「とにかく早く歌いたいです!!」というコメントを寄せた。所属事務所関係者は発表のタイミングについて「体調も安定しており、何より本人が復帰への意欲が強かった」と答えた。

 新曲の発表時期については、「来年上旬のリリースに向けて万全な状態で準備を進めている」とし、メジャーレコード会社と契約せずに、インディーズ発売するのは「絢香の思いをファンに伝える最善の方法を選択した」と説明した。

 この時期での“復帰発表”で、紅白最大の目玉にも急浮上した。音楽関係者は「紅白にサプライズ出演させる計画が進行している」とも明かす。近年の紅白では09年の矢沢永吉、昨年の桑田佳祐と、大物歌手を隠し玉で出演させてきた。これまで紅白に4度出場している絢香は09年の同番組出場を最後に休養に入り、病気を乗り越えて2年後の同じステージで復活となれば、最高のドラマになる。

 絢香は06年2月に「I believe」でデビュー。同年「三日月」で日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞するなど活躍したが、09年4月、俳優・水嶋ヒロ(27)との結婚報告会見で、バセドー病治療のため、同年いっぱいでの活動休止を宣言した。
[デイリースポーツ]

ドロップ【Blu-ray】

紅白歌合戦を最後に活動休止しているので活動再開を紅白歌合戦からというのは良い演出だと思います。
目玉としてありでしょう。
絢香は来年のリリースに向けて準備している段階なので紅白出演にはなんの支障もないはずです。
NHKは是非とも出て欲しいのではないでしょうか。
絢香サイドとしても2年休んで忘れ去られているので良い宣伝になるはずなので出たいはず。
これは実現しそうですね。
暴力団排除条例によって出れる歌手が減っている事も追い風ではないでしょうか。
サプライズ出演しそうですね。



posted by ゴロウ at 23:11 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。