向井理ドSの料理人役でフジテレビドラマ主演決定!: 芸能ニュース五郎日記

2011年10月28日

向井理ドSの料理人役でフジテレビドラマ主演決定!





向井理 パラダイス・キス
俳優の向井理(29)がフジテレビの連続ドラマに初主演する事が決まり等身大のドSキャラの料理人という視聴者が一番みたいキャラを演じるとの事→ranking
[以下引用]
向井理 連ドラ“初”主演は「等身大」Sキャラ!
俳優の向井理(29)が深夜枠以外では初めて連続ドラマに主演する。フジテレビ系の火曜午後10時枠の1月期ドラマ(タイトル未定)で、人生の選択を迫られる30歳目前のフレンチシェフ役。向井とは年齢と誕生月、星座が同じ設定で、Sキャラ、料理上手なども共通する等身大の役どころ。「ありのままでやれるのを楽しみたい」と張り切っている。

 向井の連続ドラマ主演は、深夜0時台に放送された09年の日本テレビ系「傍聴マニア09」以来。また、06年のデビュー後、今作が連続ドラマ出演20作品目で、放送期間内の来年2月に30歳になる。

 クールな印象の向井だが節目は強く意識。「記念すべき作品になるので、ちゃんと人の心をつかむ作品にしたいです」と意気込んでいる。

 大ブレークのきっかけとなった昨年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、放送中の同局大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」でヒロインの夫役を務めたほか、TBS「新参者」、日本テレビ「ホタルノヒカリ2」などで存在感を発揮してきたが、意外にも深夜枠以外で主演はなかった。

 今回は「カバチタレ!」「ランチの女王」「ブザー・ビート」などで知られる脚本家・大森美香氏(39)によるオリジナルストーリー。向井が演じるのは、母親の急死でミュージシャンになる夢を諦め、フレンチレストランを継ぐ30歳目前の男。レストランを他人に乗っ取られ、新たに自分の店を持ち、成功するために奮闘する。

 キャラクターは向井を意識してつくられ、向井と同じ29歳で2月が誕生月のみずがめ座。性格は従業員に「あんた何の役にも立たねーな」などとキツイ一言を吐くSキャラで、向井は「僕もSの気質はありますね」。さらに、バーテンダーからスカウトされた向井は料理上手でシェフ役にピッタリ。「まさに等身大。“素”だと思われるようなお芝居は随時していきたい」と張り切っている。

 毎回料理をする場面があり、特訓を予定。「男性からも憧れられるようなキャラクターをつくっていきたい」と12月初旬のクランクインを楽しみにしている。
[スポニチアネックス]

世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007&2011 ディレクターズカット版

まさに向井理のプロモーションビデオみたいなドラマですね。
視聴者がみたい向井理をみせるためのオリジナルの脚本を書くみたいですし。
ファンだけしか見ないようなドラマにならなければいいですが。

謎解きはディナーの後では櫻井翔ではなく向井理に演じて欲しかったという声が多かったみたいですが、こういう事だったんですね。
Sキャラとコメディって今の流行なんでしょうか。




posted by ゴロウ at 23:41 | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。