東京事変ラストライブセットリスト最後は「透明人間」: 芸能ニュース五郎日記

2012年03月01日

東京事変ラストライブセットリスト最後は「透明人間」





DISCOVERY【Blu-ray】
椎名林檎(33)が率いる5人組バンド「東京事変」がラストライブを日本武道館で行いセットリストの最後を「透明人間」で締め7年半の活動に幕を閉じたとの事→ranking
[以下引用]
東京事変解散ライブ、1万人が「ありがとう」
5人組バンド、東京事変が29日、東京・北の丸の日本武道館で解散ライブを開き、この日をもって約7年半の活動に終止符を打った。
 2度目のアンコール。ラスト曲「透明人間」のイントロが流れると、ボーカルの椎名林檎(33)は「感無量で言葉もありません。本当にありがとう」と感謝した。
 ステージではデビュー曲「群青日和」や、ラスト作品のミニアルバム「color bars」の収録曲など計29曲で魅了。ラストライブを見届けようと集まった1万人からは、「ありがとう」との声援が絶え間なく飛び交った。
 キーボードの伊澤一葉(35)は「もうこれで最後だけど、音楽は続く。君たちの中に俺たちの音楽は育まれている。(音楽が)足りないと思ったら椎名さんに連絡して」とあいさつ。椎名は電話を取るしぐさをしておどけて、最後までしめっぽさを感じさせずラストライブを駆け抜けた。
[サンケイスポーツ]

東京コレクション

東京事変ラストライブセットリスト

01.生きる
02.新しい文明開化
03.今夜はから騒ぎ
04.OSCA
05.FOUL
06.シーズンサヨナラ
07.海底に巣くう男
08.怪ホラーダスト
09.ほんとのところ
10.sa_i_ta
11.能動的三分間
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームのうた
15.おいしい季節
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.天国へようこそ
19.タイムカプセル
20.電波通信
21.閃光少女
22.勝ち戦
23.キラーチューン
24.空が鳴っている

アンコール
25.丸の内サディスティック
26.群青日和
27.青春の瞬き

2ndアンコール
28.透明人間

ラストライブ素晴らしかったですね。
解散が惜しいです。
本編の最後の閃光少女からの流れが良かったです。
東京事変の曲はこれからは椎名林檎のソロで聞くことが出来るんでしょうかね??
近頃は再結成ブームですが毎年解散するバンドも多いですね。
やっぱり続けるって難しいんですかね。
東京事変の解散の理由は色々噂がありますが、本当の所はどうなんでしょうか。

今回のラストライブはDVDになるでしょうから楽しみに待ちたいと思います。
女の子は誰でもの所でハプニングがありましたがどう編集されるか楽しみですね。



posted by ゴロウ at 12:48 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。