AKB48前田敦子、第4回選抜総選挙は辞退!!: 芸能ニュース五郎日記

2012年04月04日

AKB48前田敦子、第4回選抜総選挙は辞退!!





前田敦子写真集 『不器用』
AKB48卒業を発表していた前田敦子(20)が第4回選抜総選挙(6月6日)への出場を辞退する事を発表したとの事→ranking

[以下引用]
先月25日にAKB48からの卒業を電撃発表した前田敦子(20)が4日、6月6日に東京・日本武道館で行われる第4回選抜総選挙への参加を「辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」と表明した。「Google+ 前田敦子ページ」および、YouTubeのAKB48公式チャンネルで発表した。

 前田は「自分の口からお伝えしたかったので、このような機会を作っていただきました。AKBのメンバーとしては残り少ないかもしれないのですが、卒業してからも是非よろしくお願いします。応援してくれると嬉しいです。そして、なによりもAKB48のことを私と一緒にたくさん応援してください」とファンへ向けメッセージを送った。

 卒業発表に関して「私がもし今のAKBじゃなかったら何が残るのだろうって不安がありました。レコード大賞を頂いたり、東京ドームのコンサートが決まったり、紅白歌合戦に出たり、着実にみんなの夢が叶っているかなと思ったところで、次のステップに進みたいな」と心境を語った。

 今回の発表は卒業発表以来、AKB側に問い合わせが殺到しており、前田が「自分の口からファンに気持ちを伝えたい」と申し出ていたための措置となった。

 前田は、4日午後5時から東京・福家書店新宿サブナード店で行われる写真集「不器用」の記念握手会で、卒業発表後初めてファンの前に登場する。こちらの言動も注目を集めそうだ。
[サンケイスポーツ]

AKB48総選挙公式ガイドブック2012

やはり第4回選抜総選挙は辞退するようですね。
出場すれば卒業ということもあり前田敦子の圧勝は間違いないでしょうからね。
でも、前田敦子が出場しないとなるとCDの売上は少なからず落ちるでしょうから難しい所ですね。
不動のセンターがいないならセンター取らせてあげられるかもと思ってファンが自分の押しメンに沢山投票するのかもしれませんね。
今年の選抜総選挙も盛り上がりそうですね。

ネット上では、
これで前田最後の総選挙1位で有終の美を飾る!!みたいなクソ茶番がなくなってよかったじゃん。

選挙当日はどんな立ち位置にいるんだろ?
在籍してるのに一人だけ会場にいないってのもアレだし、
徳光の相方として司会やるか、メンバーにトロフィー贈与のポジションにつくのかな。

まあ、予想通りだよな。
つーか、一年おせーよって感じ
綺麗事並べても勝ち逃げなことに変わりはないわな。

卒業は大人の事情でそう簡単にはできないのだろう
下手すると年内一杯まで活動するかもな
選挙は優子に対抗できるメンバーを発掘できるかが焦点だな
選挙に向けて候補のごり押しは始まるだろうが流石に今からじゃ既に中心メンバーになってる奴じゃないと無理だな。

でもこれで総選挙シングルのセンターのプレッシャーは半端無いだろうな
ミリオン割ったら「前田がいないから」とか「あいつのせいでミリオン割れ」とか言われるんだもんな
素直に前田が出てれば卒業御祝儀買いでダブルミリオン行ったかもしれんのに。

など、色々な意見が出ているようです。
どうなるか楽しみですね。




posted by ゴロウ at 17:32 | Comment(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりねって感じ。
Posted by トキコ at 2012年04月04日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TOPへもどる
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。